FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福岡・博多の名所めぐりコース

博多は、博多の伝統文化をささえてきた寺社が数多く点在する一方で、
最新トレンドを発信するエンターティンメントスポットの「キャナルシティ博多」もあり、
新旧の魅力に満ちたエリア。
まちをゆっくり散策すると、福岡の魅力が体感できます。
ぜひ出張、旅行で福岡にこられた際、マッサージを受けられる前、後の観光にご活用ください。
福岡の観光情報に関して、詳しくは私の方まで直接聞いていただいても結構です。マッサージを受けられない方もOKですよ~!

住吉神社

博多駅から歩いて約5分。
森に囲まれた落ち着いた神社です。

日本にたくさんある住吉神社の中でも最初の神社で、開運厄除け、航海安全、
相撲の神様として信仰されています。
境内には、日本でも有数の能楽堂もあります。

楽水園

住吉神社の北側に位置する本庭園。
季節ごとに咲く花々、滝や池を見ながら、
日本の作法で入れた抹茶と季節の和菓子を楽しめます(一服300円)。

キャナルシティ博多

福岡で大人気の観光名所。運河(キャナル)を取り囲むように、
ホテル、劇場、映画館、ショップ、レストラン、
ショールームなどが並ぶ複合商業施設です。

日本中のラーメンの名店が集まった「ラーメンスタジアム」や、
人気キャラクターグッズが勢ぞろいする「キャナルシティOPA」地下1階は要チェック!

櫛田神社

福岡市民に愛されている博多の総鎮守。
境内には、福岡を代表する祭り「博多祇園山笠」の
「飾り山」が1年中飾られています!
本殿のそばには、不老長寿に効果があると言われるご神水が湧いています。驚きの味なので、ぜひ飲んでみて!


「博多町家」ふるさと館

櫛田神社から歩いてすぐ!
博多に暮らす人々の昔の暮らしと文化を紹介するスポットです。

「博多人形」や「博多独楽」といった
博多の伝統工芸の制作風景を見学したり、
無料で博多織の体験もできます。
おみやげにぴったりの博多の伝統工芸品や、博多銘菓も販売。

東長寺(とうちょうじ)

806年、弘法大師が日本で初めて開いた歴史のあるお寺。
大仏殿には、日本一の大きさを誇る木造座像「福岡大仏」が鎮座。
「福岡大仏」を拝観したあとは、ぜひ「地獄・極楽めぐり」を体験してみて!

背筋が凍るほど迫力ある地獄絵を見たあと、
真っ暗闇の中、手さぐりで通路を歩きます。
すると見えてくるのが・・・!?
拝観無料です。

スポンサーサイト
[ 2010/01/10 17:48 ] 福岡博多の観光情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://zboyhouse.blog.fc2.com/tb.php/10-d678bba8








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。